FC2ブログ
column

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.31 よいお年を
こんばんは☆
まいど、河合良信のcolumnをご拝読いただきありがとうございます。
そして、2010年ありがとうございました。
みなさんのおかげもあり、素晴らしい一年になったと思います。
僕がこうやって音楽をやっていられること、日々嬉しく思い、幸せに感じております。

僕にとって2010年は、『土』だったと思います。
海外には行かず、大規模なツアーもせず(プチツアーはあり)、自分自身と向き合う一年だったかなと。

ヨーロッパを旅して、アイスランドの崖っぷちに立ち、そこから眺めた果てしない荒野と山と海。
しっかりと心に焼きついております。
あの景色を見て思ったこと、
「こんなに素晴らしい世界に生きていて、生きていることに感謝ができないなんて、それだけで罪だ。オレはやるべきことをやる。誠心誠意、命をかけて。」

あれから日本に帰って、あたりまえの日常を送っていくうえで思ったこと、
「なぜ、生きていることに感謝できないのだろう???」

この一年で、その答えが少しずつわかってきた気がします。



この世界には仮想現実が溢れかえっています。
見栄と偏見、タテマエ、憎しみ、嫉妬、人より優位でいたいと思うこと。
すべての肩の荷を降ろせば、また新しい世界が見えてくる。

僕が今一番嫌いなものは「テレビ」です。
当たり前のように人殺しのニュースがやっていて、不景気だ、就職難だ、とても未来に夢や希望を持てません。
あんなものがあるから世界は暗くなる。

この一年で少しずつわかってきたこと、
「夢や希望は未来にあるものじゃない、自分に中にあるものだ。」
自分の中に描いた夢、希望が未来を創る。
過去、歴史から学び、やりたいこと、やるべきことをやる。
もうお金や地位や名誉を求める時代ではないように思う。
そして新しい時代を作るときじゃないでしょうか。
これからはオレたちの時代。

とにかく、この一年、いろいろあったということです。
そして、毎日が楽しくて仕方ないのです。
これからもやりたいことがたくさんたくさんあります。
そしてオレが目指すものが星の向こうにあります。
音楽をやっていられることに感謝☆みなさんに感謝☆
本当にありがとうございました。
また2011年会いましょう♪♪♪
スポンサーサイト

  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://rokkumura.blog55.fc2.com/tb.php/711-1626d543


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。