column

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.24 島根県にて
ブラブラっと車を走らせ、なんとなく立ち寄った温泉「温泉津温泉」。
ネーミングがすごいでしょ。
ちなみに、ゆのつ温泉て読みます。
これがまた、世界遺産らしくて、しかも長時間入れないほどにお湯の濃度が濃い。
300円で入れます。お勧め☆
昔からずっと変わらない温泉街だそうです。

昨日は出雲。
出雲大社へ行き、アマテラスやらスサノオやら、古代日本の歴史を勉強。
戦前は、日本の古代の神々のことを当たり前のように親から、学校から教えられたそうです。

オレは神様というものを信じているし、信じていた方が人生はおもしろいのではないかなと思います。

人の頭で考えたことしか起こらない世の中はつまらないし、予期せぬ出来事、とても人の頭では考えられないことが現実に起きるから人生はおもしろいのだと思っています。
しかもそれが神様の仕業だとしたら、想像は無限大に広がっていきます。
感性を開いて直感にしたがっていれば、おもしろいことは舞い込んできます。

今日は松江市。
街をブラブラっと歩いて、気が付くと蕎麦屋さんの前でした。
もう蕎麦は売り切れたと言うので、うどんを頼んだ。
すると、「ついさっきもらった山菜を揚げたんだけど、良かったら食べて」と、てんぷらをもらう。
これも予期せぬ出来事。

ちなみに、恋みくじ、というものを50円でできたのでやってみた。

「昔の恋に、もう一度情熱が燃え上がるだろう。ぶちあたりなさい。よい結果になります。」

だそうですよ。
なんとなんと、いいんですか、そんなこと言っちゃって。単純で純粋な子は信じちゃいますよ。

ま、これは信じても信じなくてもどっちでもいいと思います。笑

それでは。
スポンサーサイト

  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://rokkumura.blog55.fc2.com/tb.php/754-58730c49


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。